2011-01-01から1年間の記事一覧

ワイングラスは殺意に満ちて作者: 黒崎緑出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1989/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る黄金流砂作者: 中津文彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1982/09/01メディア: 単行本 クリック: 1回この…

麒麟の翼作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/03メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 124回この商品を含むブログ (143件) を見る白く長い廊下 (講談社文庫)作者: 川田弥一郎,長谷部史親出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/07/06…

消極的

現実逃避という消極的目的で本を読んでいます。 一日四時間くらい。 最低限の家事にかかる時間をのけて、 低学年のウリが帰ってくるまでにある空き時間です。もっと、お菓子作りとか、食事の支度などを 現実逃避の手段に使えたら、一石二鳥なのに。 本しか読…

メモ

山のサバイバル 生き残り作戦 (かがくるBOOK)[本/雑誌] (児童書) / 洪在徹/文 〔柳太淳/文〕 文情厚/絵 〔福田知美/訳〕ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > その他ショップ: CD&DVD NEOWING価格: 1,296円小さいおばけ作者: オトフリート…

夏休み始まる

昨日は、三か月ぶり反対咬合の経過をチェックしに、隣駅の矯正歯科へ。五か月間、頑張って就寝中につけていた結果が出ていました。まだ治らないけど、反対咬合が切端咬合に。ただ、上顎1番2番の乳歯がぐらついてきていて、じきに抜けそう。抜けてしまうと…

懇談で、通知表の点数を覚悟しておいてくださいと言われたので、帰ってからウリに話しました。テストで平均点が取れていても、積極的に挙手をしたり、提出物の期限を守ったり、進んで活動に取り組んだり、ということをしていないと通知表は悪くなってしまう…

先日の懇談。16時50分〜という時間に・・もしやって思ってんだよなぁ。 やっぱりウチが最終でした。待ってる人がいないから、話すこと50分。 去年の一年生の担任からは否定的な言葉ばかりを使われて憔悴しきって学校から帰ったのを覚えていますが、今年の…

一昨日。左眉の下、1cmの裂傷。 学校から連絡あり。 同級生の女の子の八重歯と接触したのだとか。 縫わなかったけど、痕がクッキリ残りそうなことは容易に想像できる。 怪我した日の夕方、発熱と頭痛。 翌日の昨日には39℃後半の熱。 傷付近は赤く大きく…

初めてのドンドゥルマ

今日はランチに芦屋の土耳古料理へ。 ランチなんて・・(-"-)ましてや芦屋・・(@_@;)それに加えてトルコ料理・・ 落ち着きのないウリ(7歳児)を連れて・・・普段ありえないことです。 その有り得ないイベントが舞い降りたのは、ウリがピアノを教えてもらっ…

経過10日

本人に治す意志があるというのは非常にありがたいことで ウリは毎晩欠かさず装置を入れて眠っています。 そういう意味では順調です。気のせいか、装置のおかげか分からないけれど ここ二日、起きて装置を外した時に 以前は当たらなかった上下の前歯が、 カチ…

ムーシールド一晩目

昨夜、あまり気乗りのしないウリをヨイショして ムーシールドを入れさせて寝かせてみたら、 朝まで入れたままで寝ていました。 口は開いていましたが・・・(鼻呼吸出来ていたんだろうか:汗)ご褒美を特別に設けました。 ムーシールドを三か月〜半年なるだ…

ムーシールド受け取り

待ちに待った(前回おあずけをくったから:汗)ムーシールド受け取り。 先生に装着の仕方を教えてもらって、装着はスムーズ。 今日はとりあえずテレビゲームをする間の30分装着しました。次回は1カ月半後、フッ素がてら検診です。 検診といっても「どうです…

2月5日

主人の休み土曜日にあわせて予約をとり、前回の矯正前検査の結果と今後の治療計画を聞きに行く。前回とった顔の容貌写真やセファロ、パノラマレントゲンなど資料をもらう。手のひらのレントゲンは撮らなかったし、矯正専門歯科に比べると、検査内容が少なく…

2月14日。1日極寒、雪模様。

頸椎のヘルニアが痛み、外出は辛かったが、ムーシールド受け取りの予約を入れていたため、ウリと電車で(雪が凄かったから)歯科医院へ。首が動かず、痛みとギシギシで辛かった。待合で待っていると先生登場。 今日ムーシールドを渡して調整や説明をしようと…

精密検査

セファロ・口腔レントゲン・口腔写真・顔映写真・歯型取り。 次回二週間後に、治療方法の説明を受けて 治療契約を交わす予定となる。検査費用¥35,000 閉所恐怖症のウリは、レントゲン室が辛かったみたい。 一時間の精密検査、頑張りました。ご褒美にスーパ…