私学受験したいなぁ

中学は公立ではなく私学受験したいそうです ウリ。
でも、もう小5なのに塾に通ったこともありません。
それに、行きたい学校は灘中。天下の灘中。

いや分かるよ分かる、気持ちはわかる。
2回灘高校の文化祭に行ったけど、みんな自由で自主性と個性に富んでいる、とても魅かれる校風だよね。分かるんだけど、偏差値70越えてますから、そうそう簡単に、いや滅多にいけるものではないのですよ。


最近、ウリはクラスの秀才児と仲が良いらしく・・・

ウリ 「えっ?秀才くんって灘中行きたいん?」
秀才 「うん行きたいよ」
ウリ 「灘高校の文化祭こないだ行ったよ」
秀才 「ぼくも行ったよ」
ウリ 「何時ごろ???ぼくは始まってすぐ9時から行った」
秀才 「ぼくもそれくらい」
   「スリラーハウスは混んでたからやめて、パソコンとドラえもん同好会に行ったよ」
ウリ 「えっぼくも同じとこ行った!!!」
   「秀才くんなら灘行けるかもな」
   「でもぼくの頭ではどうやろうなぁ無理やなぁ」


 って、こんな話してん、とウリ。
「ぼくの頭ではどうやろなぁ、って自分を下げて話してん。どう?それいいと思うやろ???」

んん?謙遜したけど、それって年相応の会話やったやろ?ってことかな、でも『謙遜』って言葉くらい覚えとかんとなぁ、灘中は無理でっせ(@_@;)それに謙遜したってことは、もしかしたら行けるかも?〜なんて思ってるってこと!?(・_・;)