ウリの発熱

昨日、保育園から電話。
「7度9分の発熱と喉の痛みを訴えてます、すぐに来てください」
インフルエンザのことがあるから、すぐに行かなくちゃいけない。
ただの風邪だと思うけど、母の勘。8度を超えたら帰されるんじゃなかったっけ?
迎えに行くと、まぁ元気。

「帰ったら発熱外来に電話して、折り返し園にも連絡ください」

仕方がないので、言われるとおりに。

渡航歴もなく咳もなく、元気な様子なので、かかりつけ医に行くようにと。


あちゃぱ。今日は午後診休診の日だ。

明日朝にしよ〜。あっでも仕事どうしよう。
朝一番に病院行っても間に合わない・・・。
熱もたぶん明日には下がってると思うから、保育園登園させて、仕事に行きたいんだけどな。

「インフルエンザかどうか検査でハッキリするまでは登園しないでください」
その言葉を思い出し・・・。

インフルエンザ、陰性。溶連菌も陰性。
ただの風邪です。

仕事休みました。
先週、緊急措置の保育園閉鎖の一週間も仕事仕方なく休みました。
収入激減。