昨夜の寝るとき絵本

一寸法師 (新・講談社の絵本)

一寸法師 (新・講談社の絵本)

これホントに好きなんだって。

ざぼんじいさんのかきのき (のびのび・えほん)

ざぼんじいさんのかきのき (のびのび・えほん)

これも好きなのね

注文の多い料理店―画本宮沢賢治 (画本宮澤賢治)

注文の多い料理店―画本宮沢賢治 (画本宮澤賢治)

これは長いんだよな。昨日は20分では読めなかった(汗)

そらまめくんとめだかのこ (こどものとも傑作集)

そらまめくんとめだかのこ (こどものとも傑作集)

文中、そらまめくんたちが歌うところ。
メロディーを考えられない私、お経みたいな歌でごめんね。

バスでおでかけ

バスでおでかけ

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (プラレール×体感×仕掛け×音【2歳・3歳・4歳児の絵本】)

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (プラレール×体感×仕掛け×音【2歳・3歳・4歳児の絵本】)

同じのがなかった。うちにあるのは六興出版のもの。
挿絵が版画でとっても素敵。

ごめんねともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)

ごめんねともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)