ウリ近況

ウリは今のところ、私が思っていたより、ソツなく子ども生活を送っている。
もっと引っ込み思案ではないかとも思ったけれど、結構厚かましくやっている。
これから小学生になれば、もっと個性が出てきたり、性格も変化するのかもしれない。


ネクラで気難しくて(コレは幼少時代の家庭環境が影響したんだと思わなくもないけれど)
幼稚園の制服が気に入らないからと、制服にハサミを入れた、私の幼少時代とはウリは違っている。

他界した姑から聞いた
「坊主頭に砂をかけては、それをキレイに払い落とす遊びをエンドレス続けた」
「ボウフラをスポイトで吸い取る遊びを繰り返し、友達はいなかった」
そんな主人の幼少時代とも今のところ違っている。


これには環境の違いも大きく関わっているのだろうけど、
私と主人が、ちょっと真ん中から外れた子どもであったとすれば
ウリは、それより真ん中よりであるみたい。


別にどんな子でもいい。
努めてそういつも思うようにしている。


野球教室と水泳教室を楽しみにし、友達と石を拾うことを楽しみ、寝る前の絵本を楽しみ、
好き嫌いはあまりなく、飽き性で、興味があちこちに移りやすいウリであります。