まだ半年か

前回のブログを書いてからまだ半年しか経っていなかったのか。
半年間、いろいろあった。なんで書かなかったんだろう。
時間はあったのに、リアル世界で目の前におきたことを処置していくだけで精一杯だったのかな。
文章にするのって疲れるのかな。

大病をしたわけでもないのに、子どもの小学校入学というそれだけで、
こんなに私の気持ちが乱れ、もちろん家族にも迷惑をかけ、結果として生活が乱れている。

毎日、自分が欠陥人間であることに嫌気が差す。
昔からなぜか私のなかにある「あんたは鬼の生まれ変わりなんだよ」という思い。
いわれたのかな。本で読んだのかな。今になって思う。私って本当にそうだったんだ。
鬼の産んだ子どもは「みのむし」だったっけ。枕草子に書いてたな。
ウリはどうなるんだろう。鬼を親に持ったウリは。

パニック障害とは薬を飲んで、ずっとうまく付き合っていけばいいだけだけど
私を鬼から変えてくれる薬があるかしら。




最近は夫も心配。昔気質で父親参観には行かない、手を外では繋がない、
自分の死んだあとは勝手に生きていけ!なんて私にとっては少し物足りなかった夫が・・・
あれだけ自分が好きだった、自分中心で、趣味に没頭していた夫が、最近変なことを言う。
メールで言う。

「私の生き甲斐は貴女とウリ ほんとだよ 仕事のしがいもない」と言う。

いつも「帰ります」しか打たない夫が。