経過10日

本人に治す意志があるというのは非常にありがたいことで
ウリは毎晩欠かさず装置を入れて眠っています。
そういう意味では順調です。

気のせいか、装置のおかげか分からないけれど
ここ二日、起きて装置を外した時に
以前は当たらなかった上下の前歯が、
カチカチと擦れる(当たるまでは行かないけれど)ようになっています。
夕方になると戻ってしまっているのか、カチカチしません。

まだ10日だし気のせいかな。
装置を着けだしたら、かみ合わせのことを
頻繁に気にして、チェックしているから
そんな風に思えるだけかもしれませんが・・・

写真を載せようと思っていたけれど
なかなかうまく撮れないので・・・