初めてのドンドゥルマ

今日はランチに芦屋の土耳古料理へ。

ランチなんて・・(-"-)ましてや芦屋・・(@_@;)それに加えてトルコ料理・・
落ち着きのないウリ(7歳児)を連れて・・・普段ありえないことです。
その有り得ないイベントが舞い降りたのは、ウリがピアノを教えてもらっている
今田香織先生がランチ付きのビブラフォントリオ ボサノバライブをするからなのでした。


http://www.sakliev.com/event/index.html

サクルエブ

食べログ サクルエブ




ドラムのお兄さん、花粉症対策のごっつい眼鏡かけてたけど 、めっちゃ上手でした。

ピアノの今田先生は教室でピアノを教えてらっしゃるけど 、本来は打楽器の専門。
普段はマリンバを主に演奏してらして、
最近はビブラフォントリオを結成して演奏活動されているのです。

今回もビブラフォン・ピアノ・ドラムのトリオ。
ボサノバって楽しいな〜。
でもジャズとボサノバの違いが分からない私、音楽音痴・・・



ウリは漫画「忍者影丸」を読みながら聴いてました。
まだ、熱心に演奏を見たり聞いたりできないけれど、
読みながら聴いていて、ときどき曲の感想を私につぶやいたりしてきます。


トルコ料理って、フレンチ・中華とあわせて 世界三大料理って言われているって
聞いていたけど私一度も食べたことなくて・・・ でもマトンやラムは好き!
だから、やっぱりケバブ美味しかったです。
シャンツァイも初めて食べたけど、嫌いな味ではなかった


デザートに、伸び〜〜〜るアイス「ドンドゥルマ」食べたウリ。
普段、アイス混ぜながらコネコネして食べてたら私に
怒られるけれど、今日はまぜまぜするのが正しい食べ方ってことで
めっちゃ楽しんで食べられて幸せ顔をしていました。





反対咬合の経過ですが・・・
今、切端咬合まで漕ぎつけました!!!
嬉しいようです。
正常な被蓋関係になるまで、まだ半年はかかりそうですが
頑張る気持ちでいっぱいのウリです。