運動会終わり

練習が嫌で仕方なかった運動会が終わりました。


年長のウリの演技は、縄跳びとサッカーを軸に組み立てたものでした。
歌(誰の歌だっけ?)「そばかす」
↑駆け足縄跳びでトラックをぐるぐる回るときだったかな?、や
「オーレチャンプ」?サッカーの。

そんな音楽に合わせて、練習の成果をしっかり出し切っていました。
練習では出来なくて落ち込んでいたところも、練習よりうまく出来ておりました。
大人になって、すっかり出来なくなってしまったけど(いや小学生くらいからもうしたくなくなってた)
見て見て!
応援してて!!
僕すごい???
カッコイイ????!!

そういうウリの思いがメッチャ伝わる演技でした。


じいじとばあばが見に来てくれていました。
お昼はみんなで近くの回転寿司屋さんへ行きましたら
保育園のお友達に3組会い、みんな考えることは一緒だなと苦笑い。




夜は近くの串かつ居酒屋さんへ。
ウリは久しぶりに祖父母と食べる夕食に大興奮でした。
ウインナーとチーズとささみチーズ(すべて串かつ)を全部で10本ほど食べました。
一本食べるたびに、ウリはマスターに
「ソーセージ一つください」と一々オーダーするのですが
お店のマスターはニコニコ「一本ね、はい、ありがとう」と言ってくださり
ウリのテンションは最高潮。


とうとう、ウリは「ちょっと行ってくる!」とお店を飛び出す始末。
私はこのブログのタイトルでもある「獺祭」を呑んでいて
少し酔っ払っていましたので、遅れて店を飛び出し、ウリを追いましたら
これまた近くの行きつけの中華やさんにウリは腰を下ろしていました。
中華屋の大将が「ラーメン食べるゆうてるけどエエの??」

どうもウリはいつも食べるAランチの「焼き飯とミニラーメンのセット」の
ミニラーメンだけをお願いしていたようで・・・。結局、ラーメンや取りやめて、
マスターの私物、午後ティー2リットルのペットボトルを見つけ
それくれる???とオーダー。裏メニューです。

へんなところ行動力のある最近のウリの様子でした。