私 「お帰り〜どうやった??」
ウリ「えっ何が〜?」
私 「あんだけ悩んでた自己紹介やん」
ウリ「あ〜〜〜あれね。だいじょぶやった!それよりLEGO届いてる???」
私 「いやいや、まだ届いてないけど、ねぇねぇ、お母さん心配しとったんやけど?」
ウリ「だから大丈夫やったって」


日常って「オチ」がなくて詰まらないですね・・・。




会話の中でウリが話したレゴですが

レゴ (LEGO) シティ トレイン 新カーゴ・トレイン 7939

レゴ (LEGO) シティ トレイン 新カーゴ・トレイン 7939



なんと、作り始めたら部品が足りない欠陥品でした。がっくし。
今日返品します。
ウリは「欠品でもいいから、一時も手放したくない」と言っていたのですが。





一年間ブログを書いていないあいだ、ウリの下校後の自由時間の使い方は・・
15%・・習い事(プール・習字・絵・ピアノ)
10%・・宿題やピアノ練習
15%・・PSPやWIIでゲーム
60%・・漫画を読む

でした。




読む漫画は藤子A不二雄さんの作品が99%たまに「コロコロ」。

秋には川崎に日帰りで、藤子不二雄ミュージアムへも行ってきました。*1
時間が足りなくて、泊まりにしたら良かったなぁと後悔したほど楽しかったです。




それはそれは持っている漫画も相当数で(もちろん家計から捻出)






ドラえもんはゲームも買いました。
コレ

ドラえもんWii ひみつ道具王決定戦!

ドラえもんWii ひみつ道具王決定戦!

ひみつ道具を駆使して漫画のキャラクターになりきり、
すごろくで対決!
なんて、もう文句のつけようもない願ったり叶ったりのゲームです。
飽きずに毎日、こればっかしやってます。
タイムマシンに乗ってゴールを目指すミニゲームや、
まあまあ棒を使って先生の怒りを鎮めるゲーム・・
ほんとにドラえもん好きゴロシのゲームです。





欠品にふてくされて・・・??

タイムマシン

*1:なんとお土産に25,000円も使っちゃいました(汗